アフラックのかわいいこどもの保険

アフラックの子供保険「かわいいこどもの保険」は、将来予想されるお子様の学費や一人暮らし等の準備金などに対して早いうちから準備していくための保険です。

まず、祝金の受取に関しては、教育資金が必要となる高校進学時(15歳)と大学進学時(18歳)に受け取ることができます。

また、祝金に関しては、18歳時に受け取る祝い金(基準祝金額)は幅広く100万円から800万円まで10万円単位で設定が可能です。

15歳時に受け取る学資祝金額は基準祝金額の30%の受取となります。

ここで参考までに高校進学時、大学進学時の学費を記載致します。

高校(全日制)3年間:平均 約155万円から310万円

大学(昼間部)4年間:平均 約250万円から526万円

くらいだと言われています。

また、祝金の受取額が同じであれば、お子様のご契約時の年齢が低いほど、支払う保険料が低くすみますので、子供の将来のために早めに加入を検討するのもいいかもしれません。

また、祝金とは別に確実ではないですが、5年ごとに契約者配当金が支払われるケースがあります。

子供の教育費って大変です、このように早くから準備をすれば家計に負担は少なくてすみます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。