比較サイトでも、アフラックは根強い人気!


食の欧米化が進む近代の日本は年々ガン患者が増加傾向にあります。


保険の種類も増え、それに伴って比較サイトもどんどん増えてきています。

ガン保険の加入率も多くなってきています。

ガン保険で1番選ばれていると言われているアフラックですが、CMなどでもよく見かけますので、ガン保険でなくてもアフラックを利用している人は多いですよね。


比較サイトでも、アフラックの人気は強いです。

そこで、比較の際の注意点で、ガン診断給付金の受け取れる回数
というものについて少しお話したいと思います。


ガン診断給付金というのはガンと診断された場合、支払われる給付金のことです。

ガンの種類によっても給付金の受け取れる金額が異なることもあります。

まず、ガンとはじめて診断されたら、診断一時金として給付金がおります。


そしてここからが比較の際のキモです。

保険商品によって、1回のみ給付される保険商品と、複数回給付金、
つまり前回のガンが完治して一定期間が経過したことを条件に受け取ることが出来る商品もあります。


内容を比較すると後者のほうが、保険料は割高ですが安心できますね。


それから、比較の際に大切なポイントですべてのガンが保障の対象となっているか?の基準があります。

ここは比較の際によくチェックしておいた方がいい点です。

ガンは悪性新生物といいますが、上皮内新生物になった場合に、保障されるところもあれば、、保障されても悪性新生物に比べてその度合いが小さくなったり、保障されないところもあります。

比較の際にはここをしっかり見極めることと、実際契約をする際も
契約書をしっかり確認する、またはここを明確に説明してもらうといった、念入りな確認が必要です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。