比較で大事だよ。保険期間と保険料


保険と言えば、あの愛くるしいアヒルのキャラクターでお馴染みの
アフラックですが、世の中にはたくさんの保健会社とプランがあります。

アフラックが大人気ですが、そこだけでなくいろいろな会社とプランを比較することが大切ですね。

そこで、みなさんに保険を比較するうえでたいせつな点をご紹介したいと思います。

まず、比較する際に注意してもらいたい点が、

「保険期間」とそれから「保険料」

保険期間にはいろいろあって、大きくわけると定期型というものと、
終身型というものがあります。

定期型というのは、一定期間のみを保障しますよ、というもので、
大体、10年で満了になる保険商品が多いです。

それから、もうおわかりかと思いますが、保険料は歳をとればとるほど、高額になってきます。

いっぽう、終身型というのは、保険料は加入時のまま変わることなく、一生涯の保障を得ることができます。

一般の定期型の保険料の価格と比較すると、やはり、高めになります。

保険を比較する際には、定期型の更新の際保険料が上がるものが良いのか、終身型の少し高いけれど、ずっと保険料は変わらないものが良いのかはよく、考えて選択しましょう。


「保険期間」と「保険料」が保険を比較して決定する際の大きな点となるはずです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。